Work02 職種紹介
THE ONE.が
目指すドクター像
これからの美容医療業界を牽引するような一流の知識や技術を持ったドクター
ハイレベルな医療人とともに日本の美容医療のレベルを底上げしていくドクター
正しい美容医療情報を自ら発信して誤った知識に翻弄される人たちを救えるドクター
保険診療の枠に囚われず機能面と整容面の両方をトータルで満足させられるドクター
海外の学会にも参加できる環境で研鑽を積み世界的に活躍できるドクター
化粧品、スキン治療、外科手術といった幅広い分野から自由な発想で治療を提案できるドクター
医師の声
Voice橘 澄 医師
日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会認定
専門医・美容外科医・美容皮膚科医
なぜTHE ONE.を選んだのか?
耳鼻咽喉・頭頸部外科専門医を取得後、外鼻形成手術や美容外科手術を学びたいと考えていた時に、鼻手術を含めた多くの美容外科手術を行う上原理事長の元へ見学に伺ったのがきっかけです。
また、普段の診療にとどまらず、常に技術のアップデートを重ね、国内外問わず学び続ける上原理事長の姿に感銘を受けました。
私も、自己研鑽を重ね、自分が培った技術を患者様に提供する環境に身を置きたいと思い、入職を決意しました。
仕事内容
スキン施術や手術を中心とした診療業務のほか、新治療やメニューの構築、新入職医師の研修などを行っています。また、デジタルクリエイターとしてTHE ONE.公式Instagramの動画編集、イラスト作成も担当しています。
1日の流れ
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9:00
出勤~診療準備
論文を読んだり、手術に必要な文献のリサーチ。
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10:00
午前の診療
スキン治療や手術など。1日平均して10名ほどの患者様を対応。
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13:00
昼休憩
手術は体力を使うため、栄養補給はできる時にしっかりと。
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14:00
午後の診療
午後も引き続き、カウンセリングの対応や手術を実施。
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18:00
施術研修
新しいメニューや機械の導入が多いため、研修で技術を習得。
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19:00
退勤
空いてる時間でInstagramの更新などを行い、1日の業務終了。
THE ONE.が
目指す看護師像
変化が多い美容医療業界の中で本物の知識と技術を習得し続けることが出来るナース
日々の診療に誠実に向き合い、接遇面も一流の美容医療を提供できるナース
患者様ファーストで患者様のために何が行なえるかを考え、常にプロフェッショナルである自覚を持てるナース
周りへの気配りを欠かさず、チームワークの向上を目指せるナース
なぜTHE ONE.を選んだのか?
看護師免許取得後、大学病院に4年勤務、前職では美容皮膚科に6年勤務していました。
現在数多くの美容クリニックがあるなかで脱毛専門やスキン施術専門などの特化型のクリニックも多くあるのが現状です。
今後自分自身の知識や技術の成長を考えたときに、スキン施術の豊富さや手術の介助も学ぶことができるTHE ONE.に魅力を感じ入職しました。
仕事内容
来院患者様のご案内、スキン施術や外科手術の準備・介助といった診療補助のお仕事が中心です。
また、患者様と直接触れ合う機会が多いため、追加の施術のご提案や、ホームケアやスキンケアのご相談にお応えするなど、カウンセリングを行うこともあります。
1日の流れ
(9:30出勤シフトの場合)
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9:30
朝礼、開院準備
予約状況の確認、開院に向けた準備を実施。
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10:00
診療補助業務
手術準備・介助、スキン施術、カウンセリングなどの患者様対応。
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11:00
施術研修
新しいメニューや機械の導入が多いため、研修で技術を習得。
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13:00
昼休憩
栄養補給はできる時にしっかりと。
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14:00
診療補助業務
手術準備・介助、スキン施術、カウンセリングなどの患者様対応。
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18:30
退勤
明日の予定を確認、1日の業務終了。
THE ONE.が
目指す看護助手像
明るく笑顔で丁寧な対応ができる方
患者様やチームメンバーとの信頼関係を大切に出来る方
何事にも誠実に取り組めて、向上心のある方
美容に興味、関心のある方
なぜTHE ONE.を選んだのか?
元々美容医療には興味があり、SNSや書籍等をチェックしており、その中で上原理事長の美容に対する考え方や治療方針などに影響を受け、美容医療に関係する仕事に携わりたいという気持ちが強くなりました。
私はニキビ治療を他院で行なっていましたが、THE ONE.の治療内容や治療方針には上原理事長のこだわりや、エビデンスに基づいたものとなっており、働きながら自身のニキビ治療もおこなしていきたいと思いました。
また同じ悩みを持った患者様の力に少しでもなりたいと考え応募しました。業界未経験でも良いという点が、応募することを後押しをしてくれました。
仕事内容
来院患者様のご案内、施術前後の写真管理(PC格納)、環境整備、リネン管理、物品補充、在庫カウントチェックなどのお仕事です。
1日の流れ
(9:30出勤シフトの場合)
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9:30
朝礼、開院準備、申し送り
予約状況の確認、開院に向けた準備を実施。
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10:00
診療補助業務
患者様のご案内、リネン管理、写真格納、環境整備などを対応。
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13:00
昼休憩
栄養補給はできる時にしっかりと。
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14:00
診療補助業務
患者様のご案内、物品補充、写真格納、環境整備、在庫確認チェックなど対応。
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18:30
退勤
明日の予定を確認、1日の業務終了。
THE ONE.が
目指すカウンセラー像
クリニックの「顔」としてワンランク上の接遇を心掛けて実践できるカウンセラー
患者様との信頼関係が構築でき、安心感を与えられるカウンセラー
患者様の「美の最終地点」として、患者様により添った話しやすいカウンセラー
最先端の美容知識について、常に研鑽を積むことができるカウンセラー
なぜTHE ONE.を選んだのか?
私は元々、化粧品の販売員をしていました。たるみ・クレーターのニキビ跡など残念ながら化粧品だけでは目に見えた改善が難しい悩みの相談が多かったです。
自分自身もニキビ跡やたるみや赤みなど肌の悩みがあり、美容クリニックで治療を受けていました。
化粧品にもたくさんの可能性があるけれども、より多くの悩みを解決できる美容医療の世界で働いてみたい!美容クリニックは今でこそたくさんあるけれど、誠実な美容医療を提供しているクリニックでスキンもオペも学びたい!と感じていた私は、上原先生のYouTubeの一視聴者でこっそり勉強していたこともあって、これはTHE ONE.しかない!と思ったのが入職の経緯です。
仕事内容
来院された患者様の受付、ご案内、カウンセリング業務(施術・化粧品提案、ホームケアアドバイスなど)、お会計などの一連の患者様対応を中心に行っています。
また、それ以外にも商品販促施策の実施、電話対応や各種事務作業、院内美化など、業務内容は多岐に渡ります。
1日の流れ
(9:30出勤シフトの場合)
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9:30
朝礼、開院準備
予約状況の確認、開院に向けた準備を行います。
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10:00
カウンセリング・事務業務
患者様の対応、カウンセリング、事務作業を実施。
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13:00
昼休憩
栄養補給はできる時にしっかりと。
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14:00
カウンセリング・事務業務
午後も引き続き患者様の対応、カウンセリング、事務作業を実施。
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18:00
締め作業
1日の売上を確認、閉院準備。
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18:30
退勤
明日の予定を確認、1日の業務終了。